La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

美肌すぺしゃる。

d0234469_143706.jpg


・ローズペタル(薔薇の花びら。女性ホルモンを整え、肌を老化から守る)

・ローズヒップ(薔薇の種子。ビタミンCはレモンの20~40倍。強力な抗ストレス、抗酸化作用)

・ハイビスカス(新陳代謝促進)

・オレンジピール・オレンジフラワー(ストレスによる胃腸の回復。安眠)


ハーブティ。

お店でブレンドしたもの買うと結構なお値段いたします。

が、自分でブレンドするとお安く上がるし、何よりその時の体の症状に合わせて自由に組み合わせられるのが便利でございます。


袋を開けてブレンドしている時の香のよさときたら・・・・。

うっとりちゃんでございますよ。


d0234469_17281411.jpg


ハーブティーは効能はもちろん、色や香り、そしてなんといってもお味も楽しめるざます。

ブレンドする際にも、自分の好みとハーブそれぞれの個性を考るんでございます。

例えば、ビタミン爆弾と呼ばれるローズヒップざますが、種子から作るため多少生臭みが

これを緩和するためにハイビスカスとよく組み合わせるんざますが、ろばみはこのハイビスカスのつんとした酸味が苦手。そこでオレンジピールとフラワーを加えて、酸味と香りに柑橘系の爽やかな甘さを加えるざます。


ま。

ハーブティーのスバラシサって本当に色々あるんざますが、まずは色、香、お味を楽しむのが一番。

女性のためのハーブの代表、ローズのルビー色がなんと美しいこと。

まずは一杯頂いてほっといたしましょうか。

って、ろばみは日々ほっとしてばっかですがね・・・・。


ご自分でブレンドしてみたいけど、何が何だかよくわかんな~いっていう方。

お気軽にお尋ねくださいませ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
ポチっとしていただければコレ幸い・・・。
[PR]
by kumaroba | 2012-01-13 14:37 | ハーブライフ
<< ろば、南関いきいき村にて自然食... 有田からやってきた。 >>


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧