人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

有田戦利品。

御馳走三昧、温泉三昧はまだまだ続くのですが、ちょっと休憩。

ご飯の写真ばっか見てると

こんないっぱい「食べたんかい、いっこも動かんと

と妙にモノ哀しい気持ちになりますので・・・・。


さてさて。

今回も行って参りました。

ろばみ大好き有田ちゃん。

有田戦利品。_d0234469_15281679.jpg
有田戦利品。_d0234469_15285890.jpg

有田戦利品。_d0234469_15293376.jpg

有田戦利品。_d0234469_1530670.jpg
有田戦利品。_d0234469_15301462.jpg
有田戦利品。_d0234469_15305411.jpg


きゃ~ん、どれもこれもかわいいわんっ。

で、最後の赤いの。

源右衛門窯でご主人様が買ったもの

本人はコレで焼酎を飲もうと思っていたらしいのですが、

店員のお姉さんが

あ、コレ 小鉢です

と。

ま、小鉢よね。ろばみにも間違いなく小鉢に見えるザます。

が。

あ、でも、焼酎カップでもいけますいけますと店員のお姉さん。

非常に調子よくお続けになるので、じゃあそれならばと上機嫌でご主人様ご購入。


そして。

おうちで焼酎を入れて飲んだらば

飲んだらば・・・

まわりの波波したとこから焼酎がこぼれる・・・・
とご主人様。


だって小鉢ですもの

とは言えませんわ。

お気の毒で・・・・。

源右衛門窯の調子のよい店員様。

やっぱり小鉢で焼酎カップは無理がございますわ

ええ。


ま、そんな失敗も御愛嬌。

源右衛門窯では他にこんなステキなものも買っちゃいましたざます。

有田戦利品。_d0234469_15535851.jpg


ブドウ柄のテーブルクロス

お部屋がぱあっと明るくなったざますわね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければコレ幸い・・・。
by kumaroba | 2012-08-15 15:55 | お買いもの
<< 今から 食べすぎざますわね、実際。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧