人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

なんやもう、いたたまれなくて・・・。

えっと。

フランス刺繍ならってるとか書いちゃったら、皆さまが何でもできるとか、スーパーとか、

どう考えても現実のケダモノとはかけ離れたコメント下さって恥ずかしくなっちゃって


皆様お優しい方たちばかりやから、お世辞で書いてくださってるのは150万も承知なんですけど、

大体こんなこと書いてるのがおこがましいんじゃってカンジなんですけど

ブログ読んでる方の中には生ろばをご存知の方もいっぱいいて、

その方たちにすれば

なにがスーパーやねん、ただの四足ヒヅメのろばやないかっ

てことになるわけで、

もちろん皆様お優しいから、ろばみと会ってもどこがスーパーやねん、○”けっとか言いながら卵投げたりはせえへんでしょうが

最近カメラ変えて確かに調子のってたからって言うのもあって・・・


って、ごちゃごちゃ何言うてるねん!ってお怒りにならないでっ(シクシク)

何が言いたいかって言うと、ろばみは熊本来て、人っ子一人知ってる人がいなくて寂しくって、

そんであんまりにもヒマやからヒマにまかせて次々と習い事が増えて、

しかもろばみにたったいっこ美点があるとするなら

どんなヘボでもやめへん

ていうことで、

だからどんどこ増えていって

しかもカメラ変えて調子のってるからそれを撮ってアップしてたら

いつのまにか

なんでもできるっていう現実とはあまりにもかけはなれたコメント頂くようになってこわくなっちゃったんですう(涙)


みなさん、ごめんなさい。

ブログはろばみの学習発表会の場なので、

まだ修行中なもんばっかで、まともにできるもんなんかいっこも無いんですう~!!!


あ~。

スッキリした。


でね。

じゃあもうほめんなって言うてるんかと言えばそうではなく

ろばみはほめられて伸びる子なんで

あ~、この子ヘボやけど一生懸命やってるんやな~っていう慈愛の気持ちをもって

ほめてほしいんです(卵投げ禁止)

ピアノのセンセにもろばみは言いましたよ。

どんなにヘボでもほめてほしい。ろばみは褒められて伸びる子なんですっと・・・

以来、センセは重箱の隅をつつくように褒めるところを無理から探して褒めてくれるようになりました・・・。

センセ、そのうち努力は報われるよ!(だから卵はダメって)


フランス刺繍でも、ろばみは密かに治外法権と呼ばれています。

センセは芸術家なんで時にキビチイ方なんですが、ろばみは非常に可愛がってもらってます。

何故か。

お匙を投げてしまいはったんです。ケダモノに関しては

だから、

この子はまっええか

的なカンジの扱いとなってる訳です。

いわゆるおみそ、ですな。

ご主人さまはろばみの作品を見ておっしゃいました。

お前続けてえらいな。オレやったらやめてるわ

と。


御煎茶のセンセは足がしびれてダルマのように転がるろばを見て笑い、

お魚道場のセンセはろばみがヒヅメで不器用に持つ包丁づかいを見て憐れんで下さいます。

てな訳で

どっちかっちゅうと不器用一直線

なケダモノなので、ブログと現実の乖離におそれおののき

長々と綴ってしまいました。


最後

なんやもう、いたたまれなくて・・・。_d0234469_1459517.jpg


生地にサツマイモを練り込んだシナモンロール。

ろばみはクリスチャンなので、水曜日は教会に行くのですが

そん時のお茶会のお茶請けとして毎回パン焼いて行くざます。


ブログにクリスチャンて書くのちょびっと躊躇したんですが、

熊本に来て、最初本当にさみしくて、

お友達に帰りたいって泣きながら電話したこともあって、

でも、そんな中で神様が素晴らしい出会いを本当にいっぱい用意してくださって、

ブログでお付き合いさせて頂いてる方々とのご縁ももちろん神様が与えてくださったもので、

ろばみはそんなご縁を大事にしていきたいと思っているので、

ちょびっと書いてみました。

今後ともヨロピクお願いします。


長いんじゃぼけっ!
って怒らないでね。

あは。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければありがたや・・・。
by kumaroba | 2012-10-31 15:08 | ろばパン
<< ぶろぐといふもの。 ろばぱーちー >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧