La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

祝。第一回京都薬膳教室。

d0234469_1714829.jpg


北海道はどうしてん??!!!

え?何のこと?と、とぼけるしか無いろばみをお許しくださりませ・・・(しくしく)

あれからなんじゃかんじゃごちゃごちゃ忙しくて、すっかり忘れてしまいましたの~。

北海道のことは・・・。


で、気を取り直して。

本日は京都に引っ越してから初の、京都薬膳教室ざました。

いやあ。

もっと早くにスタートできると思ってたけど、とにかくなんじゃかんじゃごちゃごちゃ急がしくて

なかなか思ったようにはならんもんだすな。


が、久しぶりのお教室はやっぱりものっそ楽しかった。

笑いすぎて久々に腹筋がきたえられましたわ。

ええ。


*お品書き

・さつまいものサラダ

・キャベツの白和え

・キノコのマリネ

・鶏肉とサトイモの煮もの

・松の実と桜エビのご飯

・チンゲンサイと春雨の中華スープ

・リンゴとレーズンのケーキ

・カモミールティー



本日のお献立は、夏の暑さと冷たいもので痛めつけられた胃腸を癒やし、気温差で

不調が起きやすい体調を整えるメニューざます。

今後ますます朝晩の冷え込みがきつくなり、乾燥も増して行くざます。

冷たいものは控え、疲れを感じる時にはイモ類やキノコ類、香りのよい旬の果実を頂いて

気を補い、循環させてくださいまし!


久しぶりのお教室で少々緊張しておったろばみざますが

そんな心配をぶっ飛ばす勢いで共に楽しんでくださった本日の生徒様方。

まことにありがとさんどした!

[PR]
by kumaroba | 2013-09-26 17:32 | 薬膳教室
<< 祝。第一回堺薬膳教室。 北海道ですねん。 >>


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧