人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

合同お誕生日会

土曜日に、ご近所に住むお友達2家族と、堺のろばみんちでホームパーチーをしたざます。

お題は

合同お誕生日会

当日お誕生日というお友達を含め、奇しくも近々メデタク歳をいっこ増やす3人とその家族が集まり

賑々しくぱーちーを開催してやった

って訳ざます。


お誕生日なのは嫁三人

なので主人公も嫁三人

プレゼント交換もケーキのローソク消しもみな三人

ご主人さま方はま、添えもの?的な。


っていうかね、ほっとくとだ~れもお誕生日会なんてしてくれないから

自ら開催してやった

っていうぱーちーなので

主人公の嫁三人組と、添えもののご主人さまチームとの間には微妙

というか明らかしい温度差が。

ハリネズミのケーキに刺したローソクをせーので楽しく吹き消す妙齢の女たち。

それをめんどくさそ~に眺める男たち。


くやしかったら君たちもやってみたまえよ

と高みから笑う女たち。


既に女の子ではなく女の古、な私たち。

それがどうした。

いつまでも楽しいのが女の古の特権よ。

ってことを再確認した、本当に楽しい夜ざました。

次の日、食べ過ぎで胃もたれするのはいつもの御愛嬌ざんす。



合同お誕生日会_d0234469_1117180.jpg


白菜のポタージュな。

上の粒々は黒コショウ。

胃腸トラブル、むくみ、二日酔いにも効果絶大白菜ちゃん。

今のろばみちゃんにはぴったしな食材ざます。

ざく切りにした白菜とじゃがいも(白菜と四対一くらい)茹でて、柔らかくなったらハンミキで撹拌。

豆乳でのばしてコンソメで味付け。

黒コショウが旬の白菜の甘味をひきたてまっせ~。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by kumaroba | 2013-12-04 11:23 | ろば的薬膳
<< 相棒。そして黒チャーハン。 京都薬膳教室。お好み色々。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧