人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

人騒がせな王子。

連休の三日間、おっちゃんは毎晩7時にはテレビの前で正座した。

そう。

2月には4年に一度のオリンピックが開催される。

もともとフィギュアスケートをこよなく愛するおっちゃんではあるが、オリンピックの年には

フィギュアへの愛に加えて俄か愛国心も芽生えるため

観戦への心構えが違うのである。

おっちゃんは選手みんなのお母ちゃん

行けるものなら全員行かせてあげたい。

コレほんま。

が、現実は厳しく、オリンピックに行けるのは男女3名ずつなのだ。


おっちゃんはみんなのお母ちゃんではあるが、みんなを平等に応援する訳ではない。

何故なら、おっちゃんは激しく依怙贔屓するおっちゃんやからである。

お母ちゃんなら全員平等と違うのか?

とかいう非難は一切受け付けませんので悪しからず。

投げられた卵は口で受けて目玉焼きにでもしてしまえ。


男子フィギュア(女子はま、今回おいとこか)

それは選ばれた王子達の強く美しき世界。

ハニー王子 高橋王子

これがおっちゃんが激しく依怙贔屓する王子達である。


ハニー王子はもう今回ぶっちぎりなんで、おっちゃんが肩入れする必要全く無し。

が、高橋王子にゃあ今回ホント振り回された

ぶんぶん振り回された。

振り回されすぎて本当にお腹が痛くなった。


オリンピック選考会を兼ねた全日本。

2度の4回転の失敗に、会場中の女子は悲鳴にも似た絶叫。

もちろんおっちゃんもぎゃ~っと叫んだ。

演技後のインタビュー。

流血の美しき王子、悲しみに涙を流す・・・・


連盟さんよ。

つられて号泣するおっちゃんは心の中で叫んだ。

こんなドラマチックな絵面を作りだせる選手が他におりますのんかいなあ???!!

無理やりにでもええから、高橋王子を選んでくれませんかいなあ???!!!!

と。


一夜明けてみりゃあ、何のことはない。

満場一致で高橋王子が3人目のお席を獲得。

コレが最後かと思って

とか何とかシクシクするから、おっちゃん真剣に心配してしもたがな、もう。

まあ、こういうお騒がせも含めて、おっちゃんは王子を愛してる訳ではあるが。


ちなみに、高橋王子には劣るが、小塚王子も実は贔屓の王子

女子のフリー、観戦席で私服で応援する二人のツーショット。

ごちそうさま

合掌。

である。

小塚王子、君にはまだ4年後がきっとある。


いやはや、波乱万丈の全日本。

今季引退の織田王子にも心からの拍手を。

そして鈴木明子選手の魂の滑りに大号泣。


あとはキム・ヨナとパトリック・チャンにこっそり呪いをかけるだけ。

どうか本番の日にカエルになりますように

呪いなんてスポーツマンシップに反するとかなんとか

その手の非難も一切受け付けませんことよ。

ちなみに、キム・ヨナの衣装がタクアンみたいやっていうのは

おっちゃんの呪いとは一切関係ないと明言しておこう。


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
by kumaroba | 2013-12-25 15:44 | ろば的雑感
<< ろば、伏見稲荷へ行く。 真昼の怪。そして警告。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧