人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ろば、ファ○マと手を切る。

京都のマンションの1階にはファミマが入ってる。

いつなん時ひもじい病にかかるかわからんろばみちゃんにとって、

つっかっけですぐ飛び込めるファミマは文字通りライフラインであり、

事実日に何度も飛び込んだ

が。

小腹がすくたんびにやれ肉まんじゃ、やれファミチキじゃ、やれ金曜の夜のセールのおでんじゃを繰り返すうちに
25回目くらいの成長期
に入ったろばみちゃん。

これ以上の成長はもういらん、と遅れ馳せながら気づいた次第なのである。

で、手を切ってみた

出るのか禁断症状?と恐れてたけど、やってみりゃ案外簡単に手が切れてしまった。

こんなもんなのね。

とちっと拍子抜け。

コンビニでの無駄遣いが減って心の健康にもいいわあ~。



ろば、ファ○マと手を切る。_d0234469_1762514.jpg


ごぼう

アンチエイジングとデトックスの代表選手なんでこの時期いっぱい食べてね。


これはゴボウと人参と牛肉の炒め物

1・牛肉に下味(酒、醬油、片栗粉少々)をもみこむ。

2・ゴボウはささがき、人参もごぼうといっしょくらいの細切り。

3・お肉炒めて八分方火がとおったらフライパンから出す。

4.ごま油でゴボウと人参炒めて、八分火がとおったらさっきのお肉投入。

5.調味料(醬油、みりん、黒酢が同量づつ)をまわしかけて炒め合わせる。

6.仕上げに煎りゴマたっぷりな。


ゴボウ茶、体にええの分かってるけどお高いからな。

ゴボウ買ってきて食べてや。

by kumaroba | 2014-03-12 17:16 | ろば的薬膳
<< 油が美味いねん。 三白眼のクマの目にも涙。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧