人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

紫陽花寺

紫陽花寺_d0234469_19393431.jpg


紫陽花寺とも呼ばれる三室戸寺

紫陽花寺_d0234469_19402281.jpg


紫陽花寺_d0234469_19404965.jpg


花盛りでしたわ。

でも、ろばみちゃんは蓮の花のほうが気に入ったわ。

紫陽花寺_d0234469_1941491.jpg


紫陽花寺_d0234469_1942323.jpg


でもって、実は一番気に入ったのは

紫陽花寺_d0234469_19425662.jpg


これ。

宇賀神ていうらしいの。

体はとぐろを巻いたヘビで、尻尾触ると金運に恵まれるんだって。

ご主人さまは一生懸命撫でてたわね。

カメラが顔認証したわよ

おじいちゃんの。


紫陽花寺_d0234469_19453629.jpg


ウサギさんのお腹の中の卵さわると、いいことがあるんだって。

なんかちょっとイースターみたい?

あと、口の中の玉さわるといいことがあるっていう牛さんもいたわ・・・・。


お寺も色々がんばってるのね、としみじみ思った梅雨の晴れ間のひととき・・・。

by kumaroba | 2014-06-29 19:50 | おでかけ
<< 困ってるねん・・・。 これ、すげえ。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧