人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

バリごはん

バリごはん_d0234469_12472774.jpg


バリはシーフードが豊富で美味しい。

が、海岸沿いに並ぶシーフード専門店はほぼ日本と同じくらいのお値段。

グリルか揚げもの。

で、他はまあ、ナシゴレンミーゴレン(チャーハンと焼きそばな)、サテ(ピーナッツソース味の焼き鳥な)

なんかが有名どころか。

お写真、同じような料理ばっかが並ぶけど、インドネシア料理のレストランで出されるのは

大体どこもこんなカンジなの。

なんでも揚げてあって、甘くて、辛い香辛料の辛さな)

今多くのインドネシア国民を悩ましているのが糖尿病らしいが

ま、なるわな。

あの味付けじゃ。

甘いもん。

マジで。

そんで甘いなあって思ってたら、後から汗が噴き出すくらいに辛い。


ご存知の通り、ろばみちゃんはなんだかんだで弱り気味やった。

で、弱り気味なところに、揚げてあって甘くて辛いご飯を日々食べた。

そしてそれは、四日目の夜に起こったのである。


猛烈な吐き気とともに夜中目覚めたろばみちゃん。

ダッシュでトイレに駆け込んで、を皮切りに、それからまあ吐くは吐くはのオンパレード。

胃の中のモノはとっくに吐ききってるのに、吐き気は一向におさまらず

最後はエクソシストばりの緑の液体が・・・。


エクソシスト液を吐き続け、もうすぐブリッジでベッドの上を走るかも

とぼんやり思いつつ

まあ、ほぼトイレで過ごしたその日の夜。


次の日はこの旅最大のイベントであるラフティングを予約していたが

最早廃人と化したろばみちゃんにはでったい無理。

おいらもキャンセルしようか?とエクソシストろばみ(憑かれてるほうやけどさ)を引き気味で眺める

ご主人さまを気にするな、と送りだし

その後は帰るまで寝たきりで水だけ飲んだ過ごしたろばみちゃん・・・・。


そう。

これが今回のバリ旅行の全貌。

野良犬とバイクに怯え、最後はブリッジで天井を走る・・・

とこまではいかんかったけどな。


帰りの飛行機でご主人様としみじみ語りあった。

今回の旅のテーマ。

それは

日本再発見

もうね。

やっぱ日本最高。

和食最高。

温泉最高。


弱虫毛虫はさんで捨てろ

言いたきゃ言うがいいさ。

弱虫で結構。

毛虫で結構。


しばらくはもう、海外はごちそうさま。

来年は東北で温泉巡りに決定じゃ。

by kumaroba | 2014-08-13 12:47 | おでかけ
<< 五山の送り火 19年たって変わったこと。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧