人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

五山の送り火

五山の送り火を見る会があったの。

基本的に面倒臭がりやで出不精なろばみちゃん。

京都に住まなければ見ることも無かったね

と自信満々に言えちゃうので

今回このような会に参加できて本当によかったわん。

なんだけど。

朝から猛烈な雨が降り続いた京都。

ここ何十年も五山の送り火の日に雨は降ったことがないらしく

テンションさがるわ~

と思っていたらば司会の方が

雨の五山の送り火なんてなかなか見れないのでお楽しみくださいとおっしゃったので

なるほど物は言いようね

と、心の底から感心。


五山の送り火_d0234469_213197.jpg


ホテルオークラのディナー

とってもおいしかったけど

哀しいことにまだ胃が本調子じゃなくて

半分くらいしか食べられなかった。

くっすん。


五山の送り火_d0234469_2145591.jpg


本当は屋上から見るはずだったんだけど

なにせ雨なんでお部屋の中から。

でも案外キレイに見えたわ。

五山の送り火_d0234469_2155349.jpg


ちなみにコレはろばみちゃんのマンションから見えた左大文字

わざわざお外で見る必要あんの?

っていう質問には一切耳をかさなくってよ。

おほほほほ・・・・・。

by kumaroba | 2014-08-17 21:10 | おでかけ
<< まずは信州っ。 バリごはん >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧