La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

体力が大事

ホント、何するのもな。

ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したり、そういう日常のことも体力無いと丁寧にできない。

いっこ雑になると、雑っていうのは激しく伝染するから生活全体が雑くなる。

あー、やだやだ。


シルバーウイークに信州で山登ってきてん

山、登るのはやぶさかでないの。

毎年登ってるし。

ゆっくりてれてれ歩いてりゃ、いつか絶対着くしな。

天気も良かったし、景色も最高。


でも、や。

今年、本当にしんどくて

体力の衰えひしひし感じるねんな

体力無いと、どんだけ天気がよくて景色がサイコー、でも楽しまれへんねんな。

しんどさが勝ってもうてさ。


帰ってきてから普通の生活するのもしんどい。

筋肉痛とむくみと微熱のだるさで三日ほど使い物にならず。

大量の洗濯物やっつけるだけでひいひいよ。


要するに、や。

衰えた体力はなんとかして取り戻さなあかん

体力無いと、楽しいはずのことも楽しまれへん。

もったいない。

今回つくづく、しみじみ思った。


体力増強キャンペーン開始。

やけど、どうしたらええねん?

ダンベル体操でもするか?

d0234469_1429086.jpg




d0234469_14291264.jpg



これは、ベニテングダケの幼菌と、大人になりかけの子供菌(手前のあかいのん)

それから成菌

なかなかめずらしいねんで。

山はキノコ天国やったな。

コレは見るからに毒キノコやけど

どう見てもシメジ

とか

どう見てもナメコ

とか

どう見てもヒラタケ

みたいな美味そうなの満載やった。

しんどくてひいひい言いながら登ったけど、キノコたちには慰められたね。


これから山レポ続く。

はず。

まあまあのプレッシャー受けてんねん。

写真撮った人から。

[PR]
by kumaroba | 2015-09-26 14:20 | ろば的雑感
<< 干すろば。 畑 >>


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧