人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

干すろば。

10月1日から書こうと思っていたのに、二日になってしまった。

まあいいわ。

何事にも期初があったほうが気合が入るし、1日というのはいかにも

メリハリがついててよさそうだと思ったんだけど。


自分のための日記だしね。

ブログ、あんまり自分には向いてないなとしばらく、っていうかえらい長いこと書いてなかったんだけど

結構長いこと生きてきて、自分を甘やかすのは相当にうまくなったから、

ここいらでちょっと、あんまり向いてなさそう、と思うことをしばらくやってみるのもいいかな、と。

自分に向いてないことを何か続けてると、それが自信につながる、みたいなことをどっかで読んだな。

そういえば。


自信は別にいらんけど。

無いのも生きにくそうやし、過度にあるのも困りものっぽいけど、

今んとこ丁度ええ塩梅やと思ってるから。

毎日、朝起きてご飯食べて適当に楽しく生きるのに、そんなに気張る必要も無いし。


じゃ、なんで書くかというと、長雨と台風と加齢のせいでだるだるな気持ちを少々奮い立たせたいな、

と思ったから。


干すろば。_d0234469_8464295.jpg


最近、結構干してる。

スゴイ量やなと思っても、すぐシュンとなって縮むし、火を通すともっとカサが減る。

だからこのくらい無くなるのはあっという間。


ちなみに一番のお好みはマイタケ。



by kumaroba | 2016-10-02 08:51 | ろば的雑感
<< ろば、なめ茸なんぞ作ってみる。 体力が大事 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧