La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

カテゴリ:お山( 9 )

霊仙山

d0234469_202435.jpg


滋賀県米原市のお山


クマさん

どこにでもいるのね


幸いにもまだお目にかかったことないけど

イノシシ君はあるわよ

何回も

d0234469_2028384.jpg


まさに木の子ね
d0234469_20273058.jpg


しかも美味そう
d0234469_2028018.jpg


綿の王国ね
d0234469_20284016.jpg


急登を登りきると、なだらかで気持ちい~いカルスト台地の道

d0234469_20334647.jpg


目の前には伊吹山


天気もよくて最高のお山日和

とっても楽しかったんだけど、そのあとにもイイことが

ファミマで買ったコンビニおでん

本日は全品70円
山もり買ってやったわ

うふふふ・・・・


気持ちのいい休日でしたとさ

[PR]
by kumaroba | 2014-09-28 20:30 | お山

御在所岳

d0234469_1594991.jpg


三重県御在所岳は巨岩の山

一体全体何がどうしたらこうなるねん?

というカンジのでっかい岩がいっぱい。

d0234469_1592038.jpg


そしてそして、山ツツジが満開。

d0234469_15103999.jpg


世界は友達

ビバっ カップヌードゥー
は山のお約束

天気もよくって最高の山日和。

いやあ、楽しかった。

が。

この次の日、疲労でお熱の出たろばみは寝込むことになるのである・・・

[PR]
by kumaroba | 2014-05-11 15:09 | お山

遊び倒してやりましたわい。

d0234469_1410316.jpg


宮崎と鹿児島の県境くらい。

韓国岳に登ったわん。

頂上からの景色。

手前が新燃岳で、奥が高千穂

新燃岳はまだくすぶり中。

d0234469_14124352.jpg


火口湖も素敵。

d0234469_1414496.jpg


ろばみ大好き、旅行人山荘

松林の中にある露天風呂。

d0234469_14152513.jpg


佐賀県呼子

イカちゃんの聖地。

d0234469_1416524.jpg


透き通ったヤリイカちゃん

ピクピク動いてて申し訳ないけど、美味すぎるぜいっ。

d0234469_14175178.jpg


大分からは豊後富士

熊本からは小国富士

と呼ばれる涌蓋山

草原広がる頂上はも~別世界。

d0234469_1419726.jpg


くさボケちゃん、発見。

d0234469_14194316.jpg


温泉はかかせねえですだ。

d0234469_1420319.jpg


よっしゃ、最後は阿蘇の外輪、俵山

ここも見渡す限りの草原。

こういう山はやっぱこっちにしかねえですだ。

d0234469_1422202.jpg


とぅるっとぅるの美人の湯

だから、温泉はかかせねえですだ。


いやあ。

こっちで三度目のGW。

前半後半ず~っとピーカンだったのは今年が初めて。

ご主人様もろばみもテンションあがりっぱなしで、一日たりともおうちにはいなかったですだ。


毎日9時半に寝て(起きてられない)6時に起きて
たらふく遊んで

たらふく食べて

ちびっこ時代に戻ったようなGW。


さすがに昨日は疲労物質で体はぱんぱん。

生ける屍でしただよ。

あははははははは~~~~~~~~~。

[PR]
by kumaroba | 2013-05-08 14:08 | お山

龍馬さんも登ったんじゃ。

d0234469_23272184.jpg


あれに見えるは桜島。

噴いてるざますわよ。

d0234469_23282986.jpg


龍馬さんも新婚旅行で登った高千穂。

足元砂地で足ずぼずぼはまりまくり。

キツイ山ざます。

この山を、どうやって着物と草鞋で登ったのか・・・。

砂地の急登をひいひい言いつつ登り、昔の人はホントに強かったのねえと感慨ひとしお。

d0234469_23324377.jpg


お宿のお風呂。

とにかくいっぱいあったんで、何回もはいったざます。

泥パックのお風呂もあって、泥を塗りたくった後の御主人様のお肌は少年みたいにつるっつるでございました・・・。

地熱の蒸し風呂もナイス。

d0234469_23381072.jpg


お夕食は鹿児島名物黒豚会席。

おいしゅうございました。

おいしゅうございましたが。

連日の暴飲暴食でそろそろ胃に限界が・・・。

とか言いつつ完食してしまった呪われし胃袋・・・。

もはや胃拡張、絶好調。

とかしょうむないダジャレに卵は投げないでくださいまし・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければありがたや。。。
[PR]
by kumaroba | 2012-10-09 23:41 | お山

ろば、霧島で遊ぶ。

d0234469_1752411.jpg


霧島国立公園周遊。

ちょびっとお天気悪かったけど、ワンダホーな景色でろばみウキウキ。

ふもとは倒木があったり苔が蒸してたり鹿さんたちが草喰らいすぎて短い笹しか生えて無かったり、と大台ケ原みたいなカンジ。

で、お山の上はススキの群生と湿原で曽爾高原みたい。

あら。

霧島って奈良に似てんのかしらん?


d0234469_17593695.jpg


数は少なかったけど、可憐なお花もあったわん。

カメラが変わってご主人様も大張りきり。


d0234469_1813197.jpg


きゃっほい!

超可愛い双子キノコ

命名

トフスラン・ビフスランきのこ
分かる人には分かるお名前なんだわん。

くふ。


明日は高千穂!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチとしていただけらばありがたや・・・。

[PR]
by kumaroba | 2012-10-08 18:02 | お山

登ってる時は暑いけど、頂上は寒いんだす。

d0234469_11265435.jpg


登ってる時と頂上の寒暖の差がハンパじゃないので、お山のお洋服は”重ね着出来てナンボ”なんざます。

今回買ったフリースちゃん、薄手なのに超あったか。

肌触りも気持ちいい~。

でもお値段もユニ●ロより0いっこ多め。が。

お山のお洋服は命を守るお洋服。

ここでケチっちゃいけないざます。

最近のろばみのお気に入りはmammutoスイスのアウトドアブランドで、象さんのマークがかわいいんざます。

海外ブランドはちいとお高めですが、やっぱりステキ。

モン●ルさん、機能はナイス。

デザイン、もちっとがんばってくだされ
d0234469_11344786.jpg


山スカートももこもこの綿入り。

ああ、早く紅葉見に行きたいざます。



d0234469_11364671.jpg


豆、たきましてん。

大量に。

こういうのが冷蔵庫に入ってると、心が豊かになるざます。

いつでも好きな時に好きなだけ豆が食せる、という。

ろばみ、豆好きですねん。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
ポチっとしていただければコレ幸い・・・。
[PR]
by kumaroba | 2011-10-25 11:30 | お山

ご主人様、可憐なお花をいっぱい撮る。

d0234469_141672.jpg
d0234469_141235.jpg
d0234469_1414157.jpg
d0234469_1425563.jpg
d0234469_1431321.jpg
d0234469_1433812.jpg
d0234469_1435140.jpg


九重山系の大船山に言って参りました。

朝から超いいお天気で、ご主人様のカメラ心もはやります

いやあ。

かわいらしいお花がてんこもり。

これだから山登るのはやめられまへん。

d0234469_1484651.jpg
d0234469_14977.jpg
d0234469_1492755.jpg
d0234469_1495741.jpg
d0234469_1410179.jpg



実は。

いまでこそ、週末は”晴れてれば山”

みたいな生活送ってるろばでございますが、最初から山登るのが好きだった訳じゃございませんの。

ご主人様から山登りの誘いを頂いた時、ケダモノはひそかに思ったのでございます。

わざわざしんどい思いして山登るなんてばかじゃね~のか。

不思議なものでございます。

今では山無しのろば生なんて考えられないざますから

何でもやってみるもんざますわね。

頂上で飲むビール。

天国のお味でございますよ。
[PR]
by kumaroba | 2011-08-14 14:04 | お山

大バカンス月間の始まり。

3連休、山と温泉とグルメの旅に出発~!!

d0234469_17522343.jpg
d0234469_1753548.jpg


由布岳、でございます。

も~う、最高の晴天でろばもご主人様もうきゃうきゃ。

韓国からの登山者の方も多く、すれ違う時何度も”アンニョンハセオっ”と御挨拶。
d0234469_17554140.jpg


で、お楽しみの御宿のお風呂。

これ、大浴場じゃなくて家族風呂なんざますのよ。

ちゃ~んと露天もついてるんざます。
d0234469_17575977.jpg
d0234469_17582146.jpg


翌日は九重へGO。

d0234469_17593850.jpg
d0234469_1802245.jpg
d0234469_1804376.jpg


途中まで文句なしのお天気でしたのに、
d0234469_1814087.jpg

 
生憎頂上は霧雨ざました。おいしく頂きましたけどね。ビールとカレーヌードルは。

ええ。何があっても頂くんですの。

何故って?

ビール飲むために登ってる。

って、ご主人様は半ば本気で思ってらっしゃいますものね。


あ。

ご飯とこの日のお風呂撮ってないや。

湯の花浮きまくりのスンバラシイ温泉でしたのに。


さてさて。

幕は切って落とされた。

てな具合でございます。

来週は大阪からお友達がちびっ子とともにいらしゃいますの。

天草でイルカウォチング、阿蘇で乗馬や観光ヘリ、もちろん海の幸に温泉に。

楽しい計画盛りだくさん!


倒れるまで楽しみますことよっ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければこれ幸いですわ。
[PR]
by kumaroba | 2011-07-21 18:07 | お山

ろば、阿蘇山へ。

d0234469_1536741.jpg
d0234469_15384942.jpg
d0234469_15395541.jpg


梅雨の一瞬の晴れ間に阿蘇山にGoしたご主人様とロバ。

う~ん。

やっぱりちょっくら雲多め。

でも眺めは最高ざますっ。

2枚目の姿麗しいお山は”米塚”。

旅行のガイドブックとかには必ず載ってるものっそ有名なお山でございます。

米塚の全貌を眺められるのも、山の上からならでは。

ちょっとばかしじめついていても、山頂のビールを喉に流し込めば気分は極楽。

いやっほいっ。

な気分を存分に味わう一人と一匹。

d0234469_1550048.jpg
d0234469_15511915.jpg
d0234469_1552476.jpg


たんまり山気分を味わった後はお待ちかねの温泉タイム。

本日の温泉は三加和温泉”月匠の湯”。

三加和温泉、そのph値は石鹸水と匹敵するほどの強アルカリ湯。

美人の湯の誉れ高き泉質でございます。

で、”月匠の湯”は全て家族風呂。

こちらはどこの温泉にも大抵家族風呂があって、家族でゆったり楽しむことができるんざんす。


一つ一つに露天風呂もついててゴージャス感爆発。

疲れた体を湯船に沈めてロバ、驚愕のいななき!

こりゃすごい。

温泉大好きロバとご主人様。

今まで全国津々浦々、温泉に行き倒しました。

が。

今だかかつて、これほどのぬるぬる感はあったでございまししょうか。

いや、ない。

と、思わず漢文反語調となってしまうくらいのすんごいぬるつき具合!!!!

お風呂から出た後も化粧水いらずの超しっとりっ!!!!

すげえ。三加和温泉。


さてさて。

帰りは産直市場でごっそりおいしいものを買い込み、おうちで宴会。

いやあ~。

本日も大満足の休日でございましたとさ。
[PR]
by kumaroba | 2011-06-27 15:41 | お山


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧