La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポール・・・・

アイドル全盛期だった頃より、世の風潮とは全く関わりなく

筋金入りのビートルズファンだったろばみちゃん

中学生の頃から愛し続けたポールにやっと会える(おじいちゃんやけど)!!

と、ほぼ日々の生活の照準をここに合わせて待ち続けた5月24日
東京公演の中止以来、心の中で巨大化する不安の虫をなだめつ叱りつ昨日まで来たが・・・・


お教室の最中、ご主人さまからの悲しみの速報を見て全身から力が抜ける

ポール、全公演中止

ムンクの叫びで膝から床に崩れ落ちたろばみちゃん

だって

前から9列目だったのに!!!!!

ものっすごい楽しみにしてたのに!!!!

うお~~~~~っ!!!!

と叫んで走りだしたいのをこらえるのが精いっぱい


生徒様方は口を揃えておっしゃる

仕方あるまい

なにせ、おじいちゃんなんだから

ウィルス性炎症って何??

何だかよくわからないけど

そりゃあポールは72歳のおじいちゃんだけど

回復もそう簡単にゃあいかんだろうけど

だけど

ホントに楽しみにしてたのよ~(号泣)飲まなやってられっか!!


今月の薬膳教室
またまた生徒様方がすっごく素敵にアップしてくれてるの

京都教室は

ここ



ここ

堺教室は

ここ

よ!

絶賛クリック受付中よ!


払い戻すチケット代で大騒ぎしてやろうからしら

でもでも

振替公演あるかもしれないし


あ~ん

同じ悲しみに見舞われた方

連絡求む!

共に語り合いましょう!!!

[PR]
by kumaroba | 2014-05-21 06:29 | 薬膳教室

やっぱ京都ってお金かかるわ・・・。

山の辺の道、御在所と連チャンで楽しんだ翌日、久しぶりに履いた登山靴でできた靴ズレ

が悪化し、疲労も相まって発熱

連休三日目は使い物にならなかったろばみちゃん。

で、四日目

もう一日くらいゆっくりしたいのは山々ではあったが

ピーカンに恵まれたお外をじっとりと見つめる御主人さまが

ほんのちょびっとだけお外でない?

と悪魔のように囁く。

でも、ろばみちゃん、踵ずるむけで歩けないの

と半ばあきらめつつ言うと

大丈夫

と胸を張った御主人さまはおっしゃった。

ほんのちょびっとやから。

ほんのちょびっとしか歩かへんから・・・・




腹ペコでおうちを出発した一人と一匹。

たまにはちょっぴり贅沢しても、とハイアットに吸い込まれる。

d0234469_16192434.jpg


が、思ったより狭いビュッフェコーナーと少ない品数

海外のホテルやと絶対おる、卵とかワッフル焼いてくれるおっちゃんもおらん。

昨今、こましなホテルでよく見るモーニングシャンパンとかもにゃい・・・

が、はいってしまったからにゃあ仕方ねえ。

本日はお昼ご飯はありませんので全力で取り組んでくれたまえと宣言するろばみ。

d0234469_16251830.jpg


もう動けません

というところまで戦い抜く。

だって

お一人様3,400円(税サ込みね)ですから・・・。


d0234469_16291178.jpg


d0234469_16285293.jpg


ほんのちょびっと観光の第一発目は国宝三十三間堂
この長~い本堂の中には1001体の観音立像が(撮影は勿論禁止なの)

一つ一つの観音様は微妙にお顔やら何やらが違ってて、みんな個性的。

さすが国宝、大迫力。

d0234469_16324054.jpg


d0234469_16361490.jpg


お次は養源院

淀君がお父ちゃんの浅井長政の為に建てたのよ。

ここは俵屋宗達の襖絵や杉戸絵が有名。

教科書で見たことあるわよね。

この素敵にデザイン化された象さんとか。

d0234469_1640926.jpg


d0234469_1640523.jpg


お次は総本山智積院

お庭は利休好みなの。

d0234469_16414446.jpg


d0234469_1642418.jpg


最後は方広寺

こちらにはあの、歴史上ナンバー1のインネンと言われる

国家安康の文字が彫られた鐘が。


ふう。

今日も力いっぱい観光しちゃったわ

って、アレ?


賢明な読者諸氏はすでにお気づきでありましょう。

この日の道行きが

ほんのちょびっと

という枕詞とは何の関わりも無いということを・・・。


痛む足を引きづってパーキングに戻り

料金に本日2度目の目玉飛び出るの巻。

3200円


え。

ちょっと待って。

ハイアット駐めてたらタダやったんじゃ??

とかそういうこと色々考えだすとなんか哀しいので

あんまり深くは考えないでおこうと決める。


京都はお金がかかる。

これはもうしゃあない

ってことで落ちをつける。


そして帰宅後万歩計を見て三度目玉飛び出るの巻

8800歩

ほんのちょびっと観光

って何?


まあ、家出た時からウスウスこうなるとは予想してたけどね。

次の日、再び寝込んだことは言うまでもない・・・。

[PR]
by kumaroba | 2014-05-11 16:34 | おでかけ

御在所岳

d0234469_1594991.jpg


三重県御在所岳は巨岩の山

一体全体何がどうしたらこうなるねん?

というカンジのでっかい岩がいっぱい。

d0234469_1592038.jpg


そしてそして、山ツツジが満開。

d0234469_15103999.jpg


世界は友達

ビバっ カップヌードゥー
は山のお約束

天気もよくって最高の山日和。

いやあ、楽しかった。

が。

この次の日、疲労でお熱の出たろばみは寝込むことになるのである・・・

[PR]
by kumaroba | 2014-05-11 15:09 | お山

山の辺の道

大神神社(おおみわじんじゃ)から天理駅まで約15キロばかし。

お天気にも恵まれて超楽しい遠足に。

ろばみはやはり野性の子

自然の中を歩くのが何より大好きなんですの。

d0234469_17585456.jpg


d0234469_17583832.jpg


絵本の中のような田園風景が広がり

d0234469_17594067.jpg


d0234469_17592229.jpg


至る所に無人の売店が

d0234469_1802936.jpg


広々としてて本当に気持ちいい

d0234469_1811181.jpg


小手鞠

d0234469_1814040.jpg


大手鞠

d0234469_1815912.jpg


そしてこれはギンリョウソウ
d0234469_1823717.jpg


これは我が家のカレンダー

どんな風に暮らしたいか?と問われれば

ろばみは迷わず

ぐりとぐらみたいに暮らしたいと答えます

GW後半初日は、まさにぐりとぐらな休日でした。

d0234469_1862151.jpg


夜ご飯は大好きなベルギービールのレストランへ。

お腹一杯幸せいっぱい。

つづく・・・。

[PR]
by kumaroba | 2014-05-09 17:54 | おでかけ


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧