La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花寺

d0234469_19393431.jpg


紫陽花寺とも呼ばれる三室戸寺

d0234469_19402281.jpg


d0234469_19404965.jpg


花盛りでしたわ。

でも、ろばみちゃんは蓮の花のほうが気に入ったわ。

d0234469_1941491.jpg


d0234469_1942323.jpg


でもって、実は一番気に入ったのは

d0234469_19425662.jpg


これ。

宇賀神ていうらしいの。

体はとぐろを巻いたヘビで、尻尾触ると金運に恵まれるんだって。

ご主人さまは一生懸命撫でてたわね。

カメラが顔認証したわよ

おじいちゃんの。


d0234469_19453629.jpg


ウサギさんのお腹の中の卵さわると、いいことがあるんだって。

なんかちょっとイースターみたい?

あと、口の中の玉さわるといいことがあるっていう牛さんもいたわ・・・・。


お寺も色々がんばってるのね、としみじみ思った梅雨の晴れ間のひととき・・・。

[PR]
by kumaroba | 2014-06-29 19:50 | おでかけ

これ、すげえ。

何がすげえのかって、コレ

d0234469_1339187.jpg


それは一週間ばかし前のこと。

夜中に顔から血を流して帰って来たご主人さま

酔っ払って自転車でこけたとのこと(立派な犯罪よ!)

寝ているところを起こされて機嫌の悪いろばみちゃんは

”あの~、治療をお願いします”

と小さな声で懇願するご主人さまに

”コレでも貼っとけいっ”

と、絆創膏を2枚渡してさっさと寝てしまいましたとさ。


で。

貼ること一週間ばかし。

頬の擦過傷が、後も残さずキレ~に治ってるっ!!

スゴイっ。

今時の絆創膏!


大の大人がほっぺにでっかい絆創膏を貼っているので、日々職場で笑い物に

なっていたというご主人さま。

が、笑い物がなんじゃい

すったこすった切った、でお困りのアナタ。

ろばみちゃん、心からこの絆創膏オススメ。

本当に信じられんくらい早くキレイに治りますで!

[PR]
by kumaroba | 2014-06-26 13:50 | ろば的雑感

ろば、隠れ肥満と言われる。

御無沙汰、あいすみませぬ

梅雨だわね~、なんだかだらだらするわね~、困ったわね~と思いつつ

気がつけばまたブログ大放置に。


熊本時代はあっちゃこっちゃにい~っぱいお山があったんで、お休みのたんびに登りに行ってたんだけど

京都に来てからは観光優先でなかなかお山に登る機会もなく

運動不足だわね~、なんだかだらだらするわね~、困ったわね~と思いつつ

気がつけば五十肩とか腰痛とか、ミカンのネットかぶせたらうっかり燻されちゃうじゃない?的な

ぽにょぽにょ甚だしい二の腕、とかの大放置に至り


さすがにこれじゃあイカンっ

と3トンの腰を上げ、スポーツクラブに入会。


で。

そこで行われた体脂肪測定とやらで

ろばみちゃん、危うく気絶の巻。

トレーナーのお兄ちゃんがにっこりとおっしゃることにゃあ

隠れ肥満ですね、はい
と。


ま、実はうすうす気づいてたけどさ。

宣言されると後頭部ハンマー打撲的なダメージ受けたわね。

ろばみちゃん、ガラスのハートだからさ。


山とか登ってるんですけど

と口答えするろばみちゃんに、お兄ちゃんはおっしゃった。

筋肉の付き方がものっそ偏ってるんですよ~。

ふくらはぎと腿の前側にはがっつりついてるんですが、上半身はほぼ無しっていうか・・・
と。


言われてみれば。

山登る時って、あんま上半身使ってないかも。


しかも。

運動後の2時間は体が栄養を大喜びでちゅうちゅう吸い上げるらしく

頂上着いた~やれビールじゃ~、やれおにぎりじゃ~、やれカップヌードゥーじゃ~、おやつじゃ~

と炭水化物の大名行列を次々と胃の腑に落としこめりゃあ

もう登らん方がマシ??

ってぐらい身についちゃうらしい・・・。

くっすん。


が。

事実を知ったからにゃあ

そしてケチンボのろばみちゃんが月々の会費をはらうからにゃあ

がんばるでっ。


腕にとりついたぽにょぽにょめっ

いつまでそこに住めると思うなよっ!!!



さて。

6月のお教室

恒例になりつつある巨大ココクリック大会。

今月もヨロピク。

絶賛クリック受付中よ!!


堺教室は

ここ

京都教室は

ここ

ここ

ここ


み~んな超素敵にアップしてくれてるからポチポチしまくってね~!

へへ。

[PR]
by kumaroba | 2014-06-22 08:42 | 薬膳教室


カテゴリ
お山
ろば料理
はじめまして。
ろばパン
パン教室
ちりめん山椒
おでかけ
ピアノ生活
文句
保存食
ハーブライフ
お買いもの
ろば的雑感
パン教室写真集
ろば的薬膳
薬膳教室
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧