人気ブログランキング |

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ろば、ひえひえ風呂のススメ。

あなたはご存知だろうか。

アイヌの涙を。

そう。かつて探偵ナイトスクープで大いにその名をとどろかせ、今や入手困難な入浴剤。

それを風呂の湯に入れたらば、あまりの寒さに毛布にくるまってガタガタ震えるというあの衝撃の映像。

その正体とは。
d0234469_963092.jpg


そう。国産天然ハッカ油

要するに国産のペパーミントオイルでございます。


でね。

探偵ナイトスクープでは一瓶どぼどぼいれてましたけど、あれは間違い

ペパーミントっていうのは皮膚の”寒点”、つまり”ちべたいっ”と感じる触覚だけに作用する成分があり、オイルが直接肌に触れるとその部分がひんやり~するわけなのでございますよ。

だからひんやりしたからって別に体温が下がる訳じゃなく、数滴お風呂に入れるとそりゃあもう、清涼感爆発!

で、ホントは3滴ほどって書いてあるけど、酷暑の国のろばは5滴ほどいれちゃう。

う~ん。ミントの香と相まってイイ気持ち。


が、ろばのひえひえ風呂はここで終わりじゃな~い。
d0234469_9143363.jpg


そおっ。

シーブリーズ スーパークール

これよ、これ。

これで体を洗うんざますわよ。

おされな皆様方のこと。

”え~、シーブリーズ~~~??? おっ○んみた~い”

とお顔をしかめるのが目に見えるよう。

けどね、背に腹はかえられませんぜ。

ハッカ油入れてそのあとコレで体洗ってみてくださいませ。

信じられんくらいひえひえするんざますから。


火の国のロバ。

今日もこの”ひえひえ風呂”を楽しみに、うだるような一日をやりすごしたく存じまする・・・。


あ、そうそう。

このハッカ油はアウトドアの店とかで(虫よけに効果抜群ですの)840円くらいで売ってございます。はい。


ポチっとしていただければこれ幸い。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



by kumaroba | 2011-06-30 09:22
<< 愛しのちりめん山椒。 ろば、ソーメンサラダまたはサラ... >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧