人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

九州ラーメン考。

本日はラーメンのお話。

ご紹介するのは”博多らーめん一蘭”。

こちらのお店、ちょっと変わっておりまして。
九州ラーメン考。_d0234469_14252315.jpg


一席一席にしきりがあって、フロント部分も下のほうしか空いてない。

なので、店員さんの顔も見えないのでございます。

何故か。理由はひとっつ。

ラーメンを食べることに集中してほしい


とうのがお店のモットーだから。

さてさて、らーめん

九州ラーメン考。_d0234469_14462063.jpg


博多らーめん特有のストレートの細めんにこってり豚骨。

うまいっ。

お店の方の思惑どおり、集中して麺をすするロバ一匹。

っていうか、仕切りがあってお隣のご主人様とおしゃべりもしてられませんので、集中するしかないという。

で、あっと言う間に食べ終わったろばみ。

ちらと小首をかしげます。

慢性胃拡張のろば・ろばみ。

ちょっと足らんかも・・・。

お汁をズビズバと飲みほし、お水をコップ一杯一気飲みしてやっと一息ついたカンジ。

実は博多ラーメン、屋台が基本なので最初は少なめで、後で替え玉で量を調整するのだそう。

次回は最初から替え玉を頼んでおこう。


九州ラーメン考。_d0234469_14522755.jpg


で、帰りについうっかり買ってしまった”宮崎名物肉巻きおにぎり”。

これはチーズもはいっててこれでもかってほどのボリュームざます。

さすがの拡張されきったケダモノの胃袋も満たされましたですよ。はい。

ていうか、ちょっと苦しい・・・。

半分にしとけばよかった・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければこれ幸い。
by kumaroba | 2011-07-03 14:29 | おでかけ
<< ジメジメさんとの闘い。 愛しのちりめん山椒。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧