La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ひづめで弾くのですよ。

なずよちゃんポポロンちゃんに刺激を受けまくり、新しく”ピアノ生活”のカテゴリーを設けたろばみ。

そう。四足のケダモノながら、ろばみはピアノをこよなく愛しております。

ひづめでどーやって弾くねんっ。

とかそおいうのはご勘弁を・・・。

ろばみは小学校6年までピアノ習ってたんざますが、その頃はちびっこピアノの御多聞にもれず、練習がものっそキライで、ピアノ自身そんなに好きとも思ってなかったんでございます。

で、何の未練もなく中学入学とともにお教室を去ることに。

でも、もともと超のつくクラシックファンで(今でも持ってるCDの9割がたはクラシックの)聞くのは大好きだったのでございますよ。

その後ウン十年。

御縁があって、再びピアノを始めることに!


この期に及んできっちりしたレッスンなど受けられるはずもなく、まあ自分の好きな曲を気ままに弾くってスタンスのレッスンで、

細々と続けて数年が経ちました。

とにかく気まぐれにしか練習しないので、センセのとこに行っても”スンマセン、いっこもやってきてませんっ”と行くなり土下座し、お茶だけ飲んでしゃべりたおして帰ってくることもしばしば・・・。

こんなケダモノを優しいセンセは破門することもなく、見守り続けてくださっているのです。


で、これを機に、今までどんな曲やったか思いだしてみたのでございますよ。

ショパン

雨だれの前奏曲

マズルカ 変ロ長調

ワルツ 嬰ハ短調

ノクターン 変ホ長調

革命のエチュード(発表会)

メンデルスゾーン

春の歌(無言歌集より)

胸騒ぎ(無言歌集より)

シューベルト

即興曲 作品90-4

モーツアルト

トルコ行進曲

リスト

愛の夢 第3番(発表会)

ベートーベン

月光

熱情(取組中)


いやあ。

めっちゃくちゃな選曲やけど、結構やったな。

熊本に来てから新しいセンセについて熱情に取り組んでおりますが、暑さのためにいっこもすすまず・・・。

それに以前弾いた曲はウソ?ってくらいもう弾けねえ・・・。

が。

せっかくピアノカテゴリーを設けましたので。これからはぼっちり練習しまっせ~!!



おまけ

d0234469_2025319.jpg


手のひらサイズのおやつベーコンエピ。

お友達へのおみやげっす。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ幸いでございまする。
by kumaroba | 2011-07-06 19:32 | ピアノ生活
<< 恨。  無●良●。 じゃこトースト >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧