人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

つるつるしてますわよ。

つるつるしてますわよ。_d0234469_15585647.jpg


つるつるしてますわよ。_d0234469_15593242.jpg


天草のイルカちゃん

手を伸ばせば届きそうな超至近距離ざます!

船さえ出れば年中95パーセント以上の確率で出会える天草のイルカちゃん達。

いやあ、ケダモノろばみもびっくりの遊び好きで、船の横を伴走しまくるのでございます。

一日5回ほど船が出て、それがほぼ一年中。

遊ぶにもほどがあるやろっちゅうくらいに遊んでばっかのイルカちゃん。

気が向けばジャ~ンプッ。

なんてこともしてくれるんざます。

以前7月に行った時は赤ちゃんイルカがママイルカとともにうきゃうきゃと泳いでおりましたな。

つるつるしてますわよ。_d0234469_165127.jpg


天草は様々な海の幸で有名ですが、おタコ様はその中でもスター

皆様ご存知かしら。

実は明石のタコは天草のタコであることを。

明石のタコ、有名になりすぎてとりまくった結果数が激減し、

天草からタコをおすそわけしたのであります。

だから現在の明石のタコの御先祖様は天草のおタコ様なのでございますよ。

えっへん

と何故かアゴが上がり気味になるのは、やはり熊本に対する”住民愛”なのでございましょうか・・・。
つるつるしてますわよ。_d0234469_16102947.jpg


つるつるきゅっきゅのイルカちゃんを思う存分眺めた後は海鮮BBQ.

ビバ、天草

皆様、ろばを訪ねてこちらにおいでの際はもれなくお連れしますのでこうご期待、でございますよ!!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
ポチっとしていただければコレ幸い・・・。
by kumaroba | 2011-10-23 16:05 | おでかけ
<< 登ってる時は暑いけど、頂上は寒... 見かけより数倍疲れるんざます。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧