La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

mimo姉様がやって来た。

大学時代の先輩で、仲良くさせて頂いてるmimo姉様がやって来たのでございます。

午前9時過ぎ、颯爽と福岡空港にあらわれたmimo姉様。

なんと。

大阪から九州への日帰り弾丸ツアー。

お嬢様の修学旅行のスキをぬい、いつものアンビリーバブーな行動力でやってこられました。

目的はひとっつ。

”有田焼お買いものツアー”

ってことで、熊本よりお迎えに参上したろばみとともにいざ有田へ!!

なにせ日帰り弾丸ツアー。

時間も限られておりますので、今回お連れしたのは一か所のみ。

その名も有田焼卸売団地

有田焼のあっちゃこっちゃの窯の作品が一挙に集められた場所で、器好きには夢のようなトコロなのでございます

ろばみは大阪にいた頃より、ご主人様と年に一度は訪れておりました。


さてさて。

卸売団地に到着してからはmimo姉様もろばみも真剣勝負。

立ち並ぶお店のマップとペンを片手に、チェックをいれながらすみからすみまで見たおします。

ええ。すみからすみまで。

が、あまりの量と種類の多さに圧倒され、

そしてあまりにも真剣に見倒したため、

途中意識が朦朧と・・・。


そしてマップに”後からもう一度寄る”とか”小鉢チェック”とか、メモしたつもりが・・・。

愚かなろばみがパンフレットの印刷の字の上から、しかもミミズの断末魔みたいな字で書き記したため後に解読が不能となり、
mimo姉様とろばみは迫りくる時間と闘いながら、チェックをいれてたお店を探し求めて走りまわることに・・・。

お目当てのお店にたどり着いたころには二人とも汗だく。

思わずブーツを脱いで投げ飛ばしたくなる心持になっておりました。


が、なんとか二人ともお目当ての品々の購入開始!

なにせ”卸売団地”ですから、値札よりがんがんお値引きしていただけるので、興奮状態の二人はうはうはと荒い息のもと

”じゃ、あれも” ”なら私はもいっちょコレも”

と、どんちゃか購入品が増えていき、

それでも”安いね~”と思わずうなるお値段に、財布のヒモもお顔もゆるみきってしまうのでございます・・・。


思う存分お買い物を楽しんだmimo姉様とろばみ。

楽しすぎる時間はあっという間。

帰りの飛行機のお時間です。

とかなんとか言いながら、5時間ほど買いものしたんでございますがね


日帰り。

と最初mimo姉様にお聞きした時は”一体どれだけ遊べるかな”と頭をひねったケダモノでありますが、

十分すぎるほど楽しく遊べましたな。味をしめたふたり。

次回は高速バスでやってくるというmimo姉様と、早朝集合して遊びまくるプランを目下計画中。


いやあ。

楽しかった。

また是非お越しくださいませね!!


あ。

お写真ね。

いっこもないでしょ。

カメラ、持って行ったんザますがね、ランチのとってもステキなお店で2枚撮ったら電池きれたんですの

デジカメの。

おほほほほ。

てことで、お写真はmimo姉様んとこでお楽しみくださいませ

いつもどおりの丸投げですんまそん・・・・・。

by kumaroba | 2011-10-27 09:09 | おでかけ
<< やってきた器ちゃん 登ってる時は暑いけど、頂上は寒... >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧