人気ブログランキング |

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

じゃこ天がやってきた。

d0234469_15405850.jpg


かまぼこ大好きろば・ろばみ

スーパーで120円のカニカマを買っておうちに帰り、

誰か親切な人がろばみにどっさりかまぼこ送ってくれねえかなあ、と夢のような事を考えていると。

本当にかまぼこがどっさりやってきたのでございます

しかも。

宇和島の”じゃこ天”が入ってる。

皆様ご存知かしら。

宇和島の”じゃこ天”。

その名の通りおじゃこがいっぱい入ってますの。

で、オーブントースターでかりっとやいて山葵醤油で頂くと超うめえ

柚子胡椒でも島らー油でもなんでもうまいっ

寒いさなか、熱燗と一緒になんか頂いちゃったらも~う止まらねえ。

な、宇和島のじゃこ天、なんざます。

いやっほい。

今日からしばらくつまみには困りませんことよっ。


で、ろばみにこんな素敵なものを送ってくれた親切な人は誰だか知らないざます(笑)。

きっとご主人様のお知り合いなのでしょう。

”御年賀”ってかいてあった紙、何にも考えずにびりびりやぶいて箱あけちゃいましたの。

あはははは。


”あげ巻きって書いてあるのはその名の通り”おあげさん”で巻きこんであるみたい。

こんなの食べたことないけど、美味そうな匂いはセロファンごしにもわかるざます。

そこはそれ、これでも立派なケダモノでございますから・・・。

by kumaroba | 2012-01-06 15:55 | ろば的雑感
<< ろばみ、天草にて車海老天丼を喰らふ。 生姜黒糖 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧