人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ろばみ、萩・津和野に行く。

連休中に、ご主人様と萩・津和野に出掛けたざます。

萩・津和野。

大体どんな旅行雑誌見てもいっしょくたに合体されておりますが、

実は萩は山口県、津和野は島根県なんざます。

車でも小一時間かかりますわね。

ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_824295.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8245881.jpg


こちら、行きの道の駅(超海っぷち)で頂いたお昼ごはん。

さすが海っぷち。

鮮度が違うざます。

ろばみのフグ唐揚げも超美味

ま、若干食べるとこ少なめなのは玉にきずではございますが・・・。

ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8282840.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8285367.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8291058.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8293194.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8295016.jpg


そんでもって旅館のお夕食。

お宿は津和野のわたや

館内のお写真に俳優さんとかがいっぱい。

ちっこい旅館なのですが、夜は”神楽”の舞台、朝はバスでプチ観光へ連れて行ってくれたりとサービスが素晴らしい!
もちろんお食事も大変おいしゅうございました。

ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8334732.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8335753.jpg
ろばみ、萩・津和野に行く。_d0234469_8343880.jpg


初めて見た神楽の舞台。

お写真じゃわかりにくいざますが、衣装が絢爛豪華で舞も奏楽もスバラシク、ろばみ大感動!!台風の影響でお天気イマイチだったんざますが、この”神楽”のおかげで今回の旅も大満足!


さて。

萩・津和野への旅。

萩がいっこもでてこんやないか?という素朴な疑問にお答えするザます。

なんかね~、萩はだだっ広くて、萩焼のお店しか無くて、なんかこう捉えどころがないっちゅうか・・・。

津和野のほうが”ぎゅっ”と凝縮されてて、こじんまりとイイ感じ。

ろばみ的には津和野の圧勝、ざますわね。

萩にゆかりの方、どうか卵は投げないで。


実は今回、寸前まで”五島列島”に行くつもりだった旅の計画。

ご主人様が突如”萩・津和野”に計画変更して大正解。

五島列島に行ってたら台風直撃でどうなってたか・・・。

最近のお休みはホント、大雨やら台風やらばっかりで。

次回の連休のお天気はどうなることやら。

イカに。タコに。


それでは皆様、アテブレーベ・オブリガード・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
ポチっとしていただければありがたや・・・。

by kumaroba | 2012-09-20 08:45 | おでかけ
<< 宣言。 ろば、カメラを買いかえる。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧