La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ぶろぐといふもの。

皆様、先日はろばみのへぼ告白について、温かい、慈愛に満ち溢れたコメントありがとうござりまする。

なんか、あんなにいっぱいあったかいコメント頂けるって思って無かったのでちょび泣けました

ぶろぐ

思えばこんなに豆豆しく更新してるのもつい最近。

カメラ変えてからで、それまでは半年くらいほっちらかしてましたな。


ブログを始めてそうさな~、3年ほどになりますかいな。

大阪でパン教室することになって、そんでもってクスパとかに登録するにはブログがないとアカンからってことで、

無理から始めたんだす

いっこも興味無かったのに


で、始めてからも更新が途切れることは当たり前。

何故なら、ろばみ自身ブログが何なのかよう分からんかったんだすわ。

こんな日常のことを人様に公開してなんになるんやろ?とか思って。

だから人のブログを訪問するとかも無かったし、ブログのお友達もお教室の生徒様だけでしたな、ほとんど。


そんでもってろばみはお写真が超へったぴ

他の方のブログとか見ると、ものっそお写真キレイでオサレで、夏場は半裸族、冬場はワンダってでっかく背中に書かれた景品のジャンバー着てる競馬場のおっさんみたいなろばみには関係ね~世界

とか思って、すぐにやる気を無くしてたんだすわ。


こっち来てからは、まあ大阪に定期的に帰ったり、旅行に激しく行ったりと家を空けることも多くて、そうなるとますますブログ更新すんのがめんどっちくなって。

が、だすわ。

ブログで知り合って、実際のリアル友達になったミティークママン

熊本から大阪に帰った時に久しぶりに会って、

ままんの優しさや心遣いっていうのがブログの文章そのままやなって感じて、

そう思うと、やっぱり日常の文章っていうのはその人の人柄がスゴクでるんやなあって気がついて、

それからブログをとっても身近に感じるようになったんだすわ。


で、それまでろばみは自分からブログのお友達作ろうとか思ったことなかったんだすけど、ままんの友達やったら間違いないやろってことで、

まずままんのリンク先の人を訪問して、素敵だなって思った方達とお友達になってもらうようになったんだす。

そっからご縁がますます増えて、今に至るって訳で。


皆様のブログ読んでると、そりゃあ日々色んなこと起こるけど、楽しいことばっかりやないけど、年もとるし、肩もこるし、目もかすむし、立つ時すぐよっこらしょとか言うてまうけど(って全部自分のことばっかりだすけど)

それでも色んな工夫しながらなるべく楽しく、なるべく前向きに生きてはるっていうのが伝わってきて、

ものっすごい勇気を頂くんだすわ

そんでこんなケダモノでも、半裸族でも、競馬のおっさんでも、耳に赤鉛筆さしてても何でも工夫次第、気持ち次第やって思えるようになったんだす。


昨日に引き続き長々とすんまそん。

が、だす。

ブログのご縁て言うのは、今やろばみにとってものっそ大切なもんなんやって事を言いたかったんだすな。

ええ。


おまけ。

d0234469_13462157.jpg


今日、パン教室でしてん。

本日のハーブティーはカモミールとアップルティーのブレンド

カモミールは乾燥肌や冷え性に効果のあるハーブ。

今の季節にぴつたり。

そんでもって香がリンゴに似てるので、アップルティーと相性抜群。

いつも通り、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、

楽しかっただすわ~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ポチっとしていただければコレ幸いだすわ
[PR]
by kumaroba | 2012-11-01 13:46 | パン教室
<< ろば的中華。 なんやもう、いたたまれなくて・・・。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧