人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

店主復活。本日も元気に開店しております。

店主復活。本日も元気に開店しております。_d0234469_21163296.jpg


店主復活。本日も元気に開店しております。_d0234469_21171655.jpg
店主復活。本日も元気に開店しております。_d0234469_21174935.jpg


*お品書き

・インゲンとニンジンの温サラダ ピーナツソース

・大根と薄揚げの炊いたん 柚子風味

・ヒジキの炊いたん

・ちっこいフグの唐揚げ

・超巨大のどぐろの開き

・アジの開き



新しく買ったゴルフセットとともに、週末意気揚々とゴルフ旅行(山口)に旅立たれたご主人様。

帰りに唐戸市場でおみやげを買ってきてくださいました。

超巨大のどぐろの干物と、アジの干物。

超巨大のどぐろ

どのくらい巨大なのか。

ろばみのうすらぼけたお写真ではなかなか分かりづらくはあるのですが

とにかく今ろばみんちにある最もでっかい皿にかろうじて乗った

ぐらいの大きさざます。

のどぐろ大好きろばみちゃん。

特に今の時期は脂のりのり

身もぷりっぷり

アジもまたしかり。


最初はあまりのでっかさ

こんなん二人で食べきれるのか??

とさすがの大食ケダモノのろばみも一瞬怖気づいたものの

喰らいましたな

アジも含めてきれいさっぱり。

しかもまあ丁度ええ感じの腹具合で。

いやあ~、美味かったわ~


さてさて。

意気揚々と旅立たれたはずのご主人様。

帰ってからいっこもゴルフの話をしはりません

そこはまあ、長年連れ添った仲

ツウと言えばカアざます。

暖かくその話題には触れずお食事を楽しみ。

なんてことをケダモノがするわけもなく

どうやったのかこうやったのかと聞き倒し、

ご主人様の傷口に塩を塗り込んで楽しんだのでございます・・・。

あ~面白かった。

ざます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければコレ幸い・・・。
by kumaroba | 2012-11-18 21:17 | ろば料理
<< 薬膳食堂ろばや。 全ての風邪引きさんに捧ぐ。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧