La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

油が美味いねん。

d0234469_10125026.jpg


ご近所さんを散策中、偶然見っけた油屋さん。

その名も山中油店

人づてに美味いでっと聞いていたので早速購入。

落花生油ゴマ油

両方めちゃウマ。

そんで特に落花生油。

もう香からお味から濃厚でピーナッツそのものってカンジ。

他にもオリーブオイルとかあるから全種類試してみるつもり。


d0234469_10163063.jpg


セロリと塩コンブと卵の炒め物な。

セロリ

ストレスを発散させてイライラを沈める作用大。

落ち込んだ感情を落ちつかせる作用大。


ってことで、環境変わったりして情緒が不安定になりがちな春にモリモリ食べて頂きたい。

おまけにむくみにも効くで。

けど、生でガンガン食べたら体冷や冷や~になるから炒めたりして加熱したってや

そのほうが量もいっぱい食べれるで。


*材料

・セロリ一本

・卵2個

・塩コンブ 適当

・麺つゆ 大匙1

・塩コショウ 適当

・油


*手順

1・セロリは斜めに細切りする。葉っぱも刻む。

2・卵2個は溶き、麺つゆ大匙1をいれてまぜる。

3.フライパンに油(ろばみちゃんはおいし~い落花生油使用)をひき、セロリをざっと炒め軽く塩コショウ。

4・塩コンブをまぜる。

5・フライパンの片隅にセロリを押しやり、できた空間に溶き卵豆乳。大きくかきまぜ、セロリとざっくりまぜ合 わせる。

6.仕上げに落花生油をちょびっとふりかける。(これで抜群に美味なる)


こんぶもむくみとんのに効果抜群の食べ物なんで、むくみやすい人にはダブルで効くで~

[PR]
by kumaroba | 2014-03-18 10:29 | ろば的薬膳
<< ゴボウと白菜のポタージュ ろば、ファ○マと手を切る。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧