人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

ろば、隠れ肥満と言われる。

御無沙汰、あいすみませぬ

梅雨だわね~、なんだかだらだらするわね~、困ったわね~と思いつつ

気がつけばまたブログ大放置に。


熊本時代はあっちゃこっちゃにい~っぱいお山があったんで、お休みのたんびに登りに行ってたんだけど

京都に来てからは観光優先でなかなかお山に登る機会もなく

運動不足だわね~、なんだかだらだらするわね~、困ったわね~と思いつつ

気がつけば五十肩とか腰痛とか、ミカンのネットかぶせたらうっかり燻されちゃうじゃない?的な

ぽにょぽにょ甚だしい二の腕、とかの大放置に至り


さすがにこれじゃあイカンっ

と3トンの腰を上げ、スポーツクラブに入会。


で。

そこで行われた体脂肪測定とやらで

ろばみちゃん、危うく気絶の巻。

トレーナーのお兄ちゃんがにっこりとおっしゃることにゃあ

隠れ肥満ですね、はい
と。


ま、実はうすうす気づいてたけどさ。

宣言されると後頭部ハンマー打撲的なダメージ受けたわね。

ろばみちゃん、ガラスのハートだからさ。


山とか登ってるんですけど

と口答えするろばみちゃんに、お兄ちゃんはおっしゃった。

筋肉の付き方がものっそ偏ってるんですよ~。

ふくらはぎと腿の前側にはがっつりついてるんですが、上半身はほぼ無しっていうか・・・
と。


言われてみれば。

山登る時って、あんま上半身使ってないかも。


しかも。

運動後の2時間は体が栄養を大喜びでちゅうちゅう吸い上げるらしく

頂上着いた~やれビールじゃ~、やれおにぎりじゃ~、やれカップヌードゥーじゃ~、おやつじゃ~

と炭水化物の大名行列を次々と胃の腑に落としこめりゃあ

もう登らん方がマシ??

ってぐらい身についちゃうらしい・・・。

くっすん。


が。

事実を知ったからにゃあ

そしてケチンボのろばみちゃんが月々の会費をはらうからにゃあ

がんばるでっ。


腕にとりついたぽにょぽにょめっ

いつまでそこに住めると思うなよっ!!!



さて。

6月のお教室

恒例になりつつある巨大ココクリック大会。

今月もヨロピク。

絶賛クリック受付中よ!!


堺教室は

ここ

京都教室は

ここ

ここ

ここ


み~んな超素敵にアップしてくれてるからポチポチしまくってね~!

へへ。

by kumaroba | 2014-06-22 08:42 | 薬膳教室
<< これ、すげえ。 ポール・・・・ >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧