人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Ane ろばの家


ハーブ、アロマ、おいしい暮らし
by kumaroba

やっぱ信州はりんごや。

蕎麦の悪口の続き。

じゃなくて、信州旅行の続き。

世界一不味い蕎麦食べて終わり、じゃあんまりだもん。


りんご、買いまくってやったわ。

実は去年も来て、大いに買って大いに満足したのが

安藤りんご農園さん。
やっぱ信州はりんごや。_d0234469_2135447.jpg


やっぱ信州はりんごや。_d0234469_2136298.jpg


なにせ店(っていうか、まあ小屋?)の後ろはりんご園。

何種類もの木が鈴なりで、より新鮮なのがいい人はハサミ借りて自分で採るの。

よりどりみどりの伊藤みどりってやつね。

で、店のおっちゃん(安藤さんと思われる)がええ人で、試食は思いっきりさせてくれるし

おまけはしまくってくれるし、とにかく感じいいの。

で、まあ一番はなんといっても新鮮でお安いの。



大量試食の末、ろばみちゃんが気に言ったのは秋映って品種。

ご主人様は信濃スイート

りんごって、お名前もイカスわよね。


ってことで、蕎麦以外の信州は楽しかったの。


実は信州の思い出として不味い蕎麦のことしか書かなくって

ろばみちゃん、家族からひどいブーイング受けたの。

くすん。


これで名誉挽回できるかしら?

by kumaroba | 2014-10-21 19:04 | おでかけ
<< 偉大なる人 ろば、湯豆腐デビューする。 >>


カテゴリ
パン教室ANE
パン おもてなし料理 薬膳料理のお教室
La maison de aneのHPはこちら


*上記の”こちら”をクリックしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧